おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

魔法少女にあこがれてについて、そのトランスマジア

2024-04-14 11:11:00 | アニメ

 小野中彰大氏の人気漫画原作。
 シリーズ累計100万部突破でかなり勢いのある作品。

 ストーリーは、

 世界征服を狙う悪の組織”エノルミータ“。
 悪から街を守る魔法少女“トレスマジア”。

 魔法少女に憧れる普通の女子学生“柊ウテナ”。
 そんな彼女に「変身してみる?」と問いかける妖精”ヴェナリータ“。
 
 物語が、動き出そうとしていた!
 
 めちゃくちゃ面白いわぁ!w
 プリキュアでもこういう展開やってくれたら良いのに。SMは別としてw

 まずOPEDともに良曲。飛ばさんと全部聞いてた。世界観を表しててエモい。
 魔法少女✕SMという新ジャンル? 序盤の勢い完璧。一気に引き込まれました。

 ただ、途中から飽きてきますけどw
 似たような作品で『まちカドまぞく』ってのがありますが、話はそっちの方が良く出来てたかな。

 まほあこは話というよりプレイそっちのけですからw
 つまんなくはないけど、ワンパターンなんだよな〜。

 段々仲間が増えたり、第8話から仲間割れが始まったり。
 テコ入れはあれど、結局出オチの勢い頼みなとこある。

 第9話から本格的な百合展開が始まって俺としてはウキウキやがw
 まぁ、ヴェナリータ次第ってとこかな。この人の本当の目的が何なのか。唯一の話の肝みたいなとこ。

 凄い話題作やから、第2期はまず確実でしょ。それがどうなるかってとこ。
 ウテナが総帥になって、これから魔法少女とどう折り合いをつけていくのか。

 続きが気になりはするかな。
 では、また。