おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

アンパンマンミュージアム

2013-12-05 01:03:42 | ゴロミのこと

「ゴロミを連れて行ってあげたい」って、夏前から思っていたのが、アンパンマンミュージアム。

横浜にもあり、サブローは行ったことがあります。(シロウはおんぶでした)

アンパンマンが好きになった今、絶対喜ぶ!でも、たいして興味のない兄2人を連れて行ったらお金かかりすぎ!横浜でも行けるけど、仙台だったら自転車で行ける!

ということで、引っ越しの片づけを放り出して、行っちゃいました

10月22日

シロウを幼稚園へ送り、移動図書館で本を返しながら、ここでいつも声をかけてくれていたおばさんに最後のあいさつをして、アンパンマンミュージアムに向かいました

10時30分着。

アンパンマン号

   

バイキンUFO

SLマン

滑り台 かなり、しつこく滑りました。しかも、ほとんど、このアンパンマンの列から。

工作をしました

バイキンマンのお面です

 

アイスクリームやさん

ママに、たくさんアイスを食べさせてくれました

ジオラマの土の中がのぞけます 畑の下には、ニンジンがなり、もぐらがいたはずです。

DSでも遊べましたこれも長かった! 平日だから、すいていて助かりました。

アンパンマンに会えました

「アンパンマンにぎゅ~って」と、何度も言っていたので、ゴロミにとって一番うれしかったことかも

 

アンパンマンのショーを見たり、バイキンマン、ドキンちゃんにも会いました。ホラーマンもいたけど、逃げました

お昼ご飯は、うどんにしました

このどんぶりには、アンパンマンの絵がかいてあり、持ち帰れるのです

お昼ご飯を食べて、ショップでお買い物&おもちゃで遊んでから、もう一度ミュージアムに入りました

一番最初のアンパンマン。さっきは、並んでいたからやめたのです。

また、アンパンマン号。

またアイスクリームやさん。同じなんだけど、ゴロミが楽しそうで、つい写真撮っちゃうんだよね

外で、ボール遊びやこの乗り物でも遊びました

 

13時30分。シロウの幼稚園のお迎えの時間がきたので、帰りました。

ゴロミ、楽しんでくれました。ママも満足



最新の画像もっと見る

コメントを投稿