「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

知名度47位さすがの栃木県!!

2021-06-08 18:58:36 | 日記

コロナワクチン予約!昨日から64歳~74歳の予約が開始!!自分の分は6月に予約済みだが。
友人や階下の旦那さんの集団接種予約を頼まれてパソコンを開いて、ぶったまげ!!!!!

ま、初日ということで無理とは分かっていたけれど・・・・・これまでとはねぇ・・・・・
役所に聞いたら午前中でほぼ埋まってしまいました・・・・・って。

で、今朝、公園で会うおじさんの話しに、またまたビックリ!!二人の娘が仕事を休んで、
パソコン・電話と3人で頑張って夫婦二人分を掛かりつけ医院のが予約できたと笑っていたイヤハヤって。

ですよね、そのぐらい頑張らなければ予約できない・・・色々話を聞くと接種率も栃木は最低だとか!!

恥ずかしくはないのかねぇ??福田知事・地元82歳の市長をやっと引きずり下ろしたのに若い市長さん?

まあね・・・・・なんたって田舎者ばかりですからね(恥)他の市町村の良いところを参考にとは、
考えないのでしょうね。私の故郷、山形の赤湯の妹は一昨日の6日に一回目の接種してきたと。
やはり集団接種で近所の消防団の支部が接種場だと笑っていた。

「姉ちゃんの方が都会だべ?まーだが」って。なに言ってる、ここは赤湯よりずーとザイゴだぁ(田舎)爆笑。

ま、一番多い年齢なんだべ??イヤハヤ本当に大変なことだ!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとうちえみ)
2021-07-25 06:43:18
おはようございます🌞
今朝も朝からカンカン照りです❕
明け方、うちのはちくん😺脱走しました!
野良ちゃんとでっかい声でやりあってて目が覚めました!
それがはちくんと兄弟かぐらいそっくりさんでした
お馬さんほど賢くはないけれど、家族なので野良ちゃんを追っかけてしまいました❗
朝から年よりの冷や水でしたよ😅
返信する

コメントを投稿