「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラチャンの我が家♪

2015-08-16 19:30:07 | 日記


8月11日。馬運車から降りて約2時間ほど休憩して^^:先生方とイグレットスタッフさんたちが、
会談中、そのあと生徒さんたちに乗ってもらいたいと。その間放牧中のカエラさん。始まるよ。

ほらね。ハハハ~放牧&定番のゴロ打ち(背がえり)))))久しぶりに見たねぇ。カエラさん♪

よいしょっと!

こらせっと!なんとも穏やかな表情です♪

大勢の生徒さんや先生方に見守られながら騎乗まえの運動(フリーラン)))))))

手前を変えて)))ちょこっとバタバタ)))した場面もあったけど素晴らしい動きだったカエラさん。
イグレットさんで、カエラを担当してくださったスタッフのTさんのお話しと説明はカエラ(馬優先の)
解りやすい説明でした!さすがでしたねぇ!このまま持続して頂ければ(学校側でね)
必ず必ず皆さんと仲良くなれるはず。そして仲間になれるはず♪一緒に頑張りましょうね~続く。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2015-08-17 09:59:56
お邪魔します。

ときどき拝見してます。
なぜか気になりまして。

愛馬ちゃんが無事に戻られて良かったですね。
ずっとずっと一緒にいられるように願ってます。
幸せな馬ですね。色々、あるとは思いますが、
どうか頑張ってくださいね。
解る人は分かってるはずですよ。

更新楽しみに待ってます。

生き生きと (siro)
2015-08-17 21:37:47
嬉しそうですね~。

ってそんな感じがします。

毎日・・・こうありたいですね~。

私達も・・・です。
Unknown (kazu)
2015-08-18 13:04:27
手、大丈夫ですか?
一度蜂に刺されると次に刺された時に
ショック状態になる事があるから気を付けて下さい。

カエラちゃん、無事に帰って来れて良かったです。
7カ月ぶりなのにちゃんと覚えてるんですね~
ポニコも久しぶりにカエラちゃんに会えて嬉しいでしょうね。
嬉しそうに走り回ってる姿を見るとほっとします。
これからも頑張って応援してあげて下さい!
はじめまして。 (フー&クー@)
2015-08-19 07:03:53
ららさん、おはようございます。

拙いブログを覗いていただいて、ありがとうございます。

はい、無事に戻りましたが、まだまだ不安はあります。

今のところはカエラも落ち着いて頑張ってるようです。
このまま、ずーとずーと今の状態を持続させなければですね。

係わる人たちの愛情が何より大切なことと思います。
交通の便が非常に悪い・・・ので好きなときには行けなくて・・・
駅からバスが半日に一本・・・これじゃ行けませんよね。
孫や娘に頼んで車で行くしかなくて・・・毎週行けたらなぁ
いつも思います。
ありがとうございます。カエラには幸せになってもらわなければです。
学校側の協力が何より必要かと思っております。
みんなで頑張ります。ありがとうございます。
ありがとうございます。 (フー&クー@)
2015-08-19 07:12:13
siroさん、ありがとうございます。

嬉しそう。。。ん・・・まだまだ不安はいっぱいあります。

馬の取り扱いは簡単にはいきません・・・
3年近くも伝授してきたこと・・・出来なかったわけですから
カエラには大変な思いをさせてしまい・・・
これからは、しっかりと頑張ってほしいと願うばかりです。

生き物たちは口が利けないですからね・・・
きちんと愛情を持って関われば必ず理解でますから。
馬は本当に大変なんですよね!大きいですからね。
まだまだ、これからです。 (フー&クー@)
2015-08-19 07:25:02
kazuさん、おはようございます。

はい、カエラ無事に戻りました!長かったです!

蜂・・・えっ!次はショック状態ですかぁ・・・
ネットで調べたら蜂を見たら逃げろと書いてありました。
私。。。攻撃的でしたからねハハハ~やられた~
お蔭様で、すっかり完治したようです。

馬の記憶は3年と言われてるようですよ!?
人間との再会よりポニコとの再会対面がスゴク感動的
でした!素晴らしい~と感じましたよ!
馬房の高い窓にポニコが精いっぱい背伸びして
互いの確認(息を掛け合い)感涙でした。
ポニコ待たせたね~待ってたよ~そんな感じでした。

バカな人間より、はるかに愛情があるなぁと!
はい、これからは、みんなで頑張って頂きたいです。
もちろん、私たちもがんばります。ありがとうございます。

コメントを投稿