「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カエラチャン帰ってきました~♪

2015-08-12 06:50:39 | 日記


2015年8月11日。カエラチャンが農場へ帰ってきました!馬運車が着いた(午前7時半)
ド~ンお相撲さんみたいな後姿に(微笑)たくさんのボロの山^^:「カエラ~お帰り~」
馬運車が着いて停車するまで小窓からカエラの顔がみえた!「カエラ~」やっぱり泣けた。
どんなに、この日を待ってたことか。

千葉イグレットさんから二人のスタッフさんに付き添われて帰ってきました!お疲れ様でした。
少しも慌てずゆっくりと車から降りてくるカエラさん。約7か月ぶりの我が家へ無事に戻れた。

洗い場で少し休憩。ポニコが放牧場に居たのが見えたらしく嘶くカエラ「ただいま~」と!
ポニコも何度も「お帰り~」嘶いていた!やっぱりここでも胸が熱くなった。

ん。。。。。懸命に何かを思い出してる様子のカエラ。

3時間半の移動の疲れも見せず。穏やかな表情であちこち眺めては懐かしい我が家を確認。

お耳をいつもピンと立てて「思い出したかい?カエラ。カエラほど馬運車に何度も何度も
乗って移動した馬も少ないかもね・・・できれば、これが最後の移動になるようにしなきゃね。

7か月ぶりにポニコ!6時半に着いた私と孫。ポニコもちゃんと覚えてくれていた。
やはり朝の空気は、この辺とは違い心地よい爽やかさだねぇ!さっそくポニコを放牧した。

ポニコ待たせたねぇ・・・カエラが帰ってくるよ、またよろしくね。

ポニコの蹄・・・ビックリ!!どうして!!左前脚の蹄・・・伸びすぎて大変なことになっていた・・・
ポニコ、間もなく装蹄師さんが行ってくれるって。そうだよねぇ・・・ポニコの削蹄忘れてた・・・・
こういうことの、ひとつひとつにも気をつけてもらわないとねぇ・・・動物を養うって大変なんです。
気配り目配り、そしてみんなの愛情これが何より大切なことなんだよね。大事な仲間だもの。
取り急ぎ、カエラが無事に戻ったご報告です♪昨日は大勢の先生や生徒さんたちが来てくれました!
カエラがお世話になってから前代未聞というほどの人数でした!!その様子は追々綴ります。
イグレットスタッフのお二人さま、学校の関係者、生徒さん、お疲れ様、ありがとうございました。
今年学校を卒業したW君とN君も駆けつけてくれました!ありがとう~ございました♪
久しぶりに会ったW君とN君は、すっかり大人っぽくなりイケメンになってましたよ!イエ~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポーラ)
2015-08-12 15:39:29
カエラちゃん、お帰りなさい。
元気そうな画像を見て安心しました。
 
それから、大勢の人達が来てくれて良かったですね。
カエラはここが一番安心して過ごせる所だど思います。
ポニコも、もう寂しくないでしょうね

こらからは怪我と病気に気をつけてのんびりと過ごして下さい。

それにしても馬運車の中のボロにはたまげましたよ。
朝早くからお疲れさまでした。
Unknown (siro)
2015-08-12 21:18:56
まんずまんずいがったね~。

これで一安心で、
楽しみも増えてと云うもの、
いがった、いがった。
お蔭さまです。 (フー&クー@)
2015-08-13 22:55:16
ポーラさん、こんばんは。

「ただいま~」カエラ^^
長い間ご心配おかけしました。
今回のカエラの表情は悪くないですよね?
はじめは「あれ?」あちこち眺めてすぐに思い出したようです。

放牧場のポニコが洗い場の下まで来て迎えてました!
カエラは下のポニコ気付いて嘶き「ただいま~」って。
微笑ましかったですよ。

はい、私もビックリ!!先生も生徒さんも大勢でした!
みんなが笑顔笑顔嬉しかったです!
そうですよね、終の棲家になるように皆さんに協力
していただいで頑張れるようにと願いたいです。

ハハハ~スゴイですよねボロの山!!緊張ボロです。
ありがとうございます。いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

余談ですが、放牧場でハチに刺された(何か所も・・・)
手が腫れて大変なことになってます・・・
医者は休みだし・・・カエラや生徒さんじゃなくて良かったです。
生まれて初めて蜂に刺されました・・・あやつらは、
しつこく刺すのですね!巣は踏んづけてきましたが
大丈夫かなぁと心配です^^:怖い怖い・・・
Unknown (フー&クー@)
2015-08-13 23:00:01
siroさん、こんばんは。

はい、まんずいがったでやんす!
ほんに、いがった!
以前と少しは違ってくれればと期待しております。

散歩・・・12日サボりましたでしょ(笑う
お盆様もすぐに終わります。すぐお正月ですよね・・・

コメントを投稿