「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ノラ猫たちの避妊・去勢手術。

2021-07-26 08:34:38 | 日記



今月初め、一年ほど前から我が家に姿を見せ始めたシロニャンコ。いつもケガが痛々しかった。
思い切って手術をと考えてワナに掛けた!我が家の掛かりつけの獣医さんと相談してサッと運んだ。

はい、キャン玉ちゃん(笑う)これでケンカすることもケガをすることもなく生きていけるねぇ。
病院から帰って放すとぶっ飛んで逃げて行った^^:最低4.5日は来ないなぁと思っていたのに。
翌日(腹減ったんです)みたいな感じで来ててビックリ恐ろしかったより腹減ったには勝てなかった!
ノラ特有の険しい表情から見る見る穏やかな目つきにホッとした。大食いなシロちゃん!

ノラの三毛猫。階下の奥さんがマンマやってる!子供を産んで2匹連れてきてたと言うが。
いつの間にか一匹になったという!エサをやりたいなら手術しなくちゃだよと。煮え切らない!
猫はお産後その夜から発情する!!我が家で経験済みなので。思い切って私が出しゃばった(得意)
費用は一応立て替え^^:

簡単に確保。病院までは奥さんに運んでもらった。お互いチャリだもんで(笑う)



翌日迎えに行くと先生が「もう4匹入っていたよ」って!!でしょ^^:
ま、この子は階下の家で飼うそうだ。が、一日中鳴きっぱなし・・・そこには犬、猫二匹がいる!!
狭いケージに入れられてストレスだろうに・・・ケージの掃除中に逃げられてパニック状態だったと。
そりゃそうだよ!ま、それぞれ思うことは違うから!?見守りましょうかね。
この歳になっても、こんな心配してるとはね^^:でもノラは可哀想だよ。

余談、一昨日はコロナワクチン2回目が済んだ。軽く考えていたようで^^:
昨日、朝から微熱・倦怠感ありゃりゃ・・・だった!クソ暑いのに夏掛けに包まってゴロゴロ。
参った参った!!でも夕方には熱も下がり外食に出かけた。食わなきゃ元気が出ません(笑う)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとうちえみ)
2021-07-27 17:49:48
ご苦労様でした!
ほんとにワクチン副反応大変でしたね😢
にゃんこのためにありがとうございます💗
費用は
野良ちゃんだとボランティアの人に預けると、オスで5,000円くらいです
メスは倍くらいかかるみたいです
私達のところの人は良心的な方です😌💓
この間までは無償でしたし

白野良ちゃん、腹ペコで来たんですね~👍️😺猫らしくて👍️
ありがとうございます💗にゃ~
そう思ってますよきっとそうです‼️
返信する
あっちっち・・・です・・・ (フー&クー@)
2021-07-28 16:08:48
さとうさま、ありがとうございます。

はい、たまげました!!鬼の目にも涙(笑う)
でも夕方にはスッキリしましたよ。またたまげた!!

この三毛にエサをやってる下の奥さんもTwitterとかで
知り合った人の紹介で何たらボランティア活動にメール
したって。そこで病院で5千円で避妊手術を受けられる
券がもらえるとか?訳の分からんことを言ってたけど
私が強引に捕獲したんですよ。費用はいつでも
月に500円か千円でもいいからと言って(笑う)

案の定、未だに何の連絡もないと言ってましたよ。
同じボランティアでも、色々あるそうです!?
10万払えって言うとこもギャッ!!
この田舎町は全然ダメです。うちの掛かりつけの先生
はスゴイですよ。でも、ほかには内緒ねって言います。
獣医も色々ですからね。人頼みはダメです^^:
決めたら自分で動く。これ一番です。

さとうさんちの方はスゴイですねえ!!さすが山形!!

シロは、朝5時からまってます(寝でらんにー)爆笑~
おはよーというと「シャ~~」これが挨拶です^^:
丼半分食べて足りないときは帰りません(笑う)
まだ頑張らないとです。ありがとさまでした。

そちらも暑いですよねえ!?どうぞご自愛くださいね。
返信する
Unknown (さとうちえみ)
2021-07-29 10:45:36
おはようさま
しろちゃん、メンゴいな💗

んだんだ、人頼みはではだめなもんだ
その人は、TV、YBCにも出だし
飼い猫の手術も安くしてくれるんだぁ👍️
私生活はその活動のせいで…いろいろあったみで

きんなは🌃、帰りにホタル見ましたよ😉
普通に道端に居ました✨
写真撮ろうかと思ったら逃げられたぁ
返信する
ごめんなさい!! (フー&クー@)
2021-08-06 08:25:14
さとうさま、コメント気づかずスミマセン!!

シロちゃん、めんごいそー(笑う)懐かないけど^^:
何人かいますよね、そいう貴重な人が。
ですよね、両立は難しいですよね。でも助かりますね。

オラが見てる猫のYouTubeは若い男の人が多いです!
ビックリします!!いつも涙が出ます。ありがだくて!

>ホタル。。。羨ましいごど!!ホタルなの何十年も
みだごどねー^^:
逃げらっちゃのー今度撮れだら写真送って~笑う。

毎日あっちくて困ったもんだずー
佐藤さんも気をつけてお仕事頑張ってけろなぁ^^:
返信する

コメントを投稿