おうちぱんやさん

子連れOK!少人数制・大分市高崎のパン教室です。
※ 現在はしばらくお休み中です。再開する時はお知らせします。

昨日の成人の日は、スケートに行ってきました(^_-)-☆

2014-01-14 23:02:50 | きょうの出来事
昨日は、受験が無事に終わったということで、
城島遊園地へ行ってきました〜

毎年、冬休みには必ず行っているスケート。
子供たちも楽しみにしていましたが
「受験前に滑るなんてもってのほかよ!」というわけでもないですが、
怪我をさせる訳にもいかないので行けなかったのですが、
晴れて昨日行くことができました〜

まぁ、九州に住んでいるだけなら、
私のようにスケートが滑れなくて大人になっても
何にも困ることはないのですが〜
もしもですよっ!お年頃の時期に、
雪国育ちのお嬢さんとスケートに行く機会があって・・
浅田真央さんバリにスイスイと滑る彼女の横で、
手すりを磨き上げるように伝い歩きしたり、
生まれたての小鹿のように脚をプルプルさせながら立つ姿を
披露するわけにはいけないのですよっ!
皆さん!!ある程度までは親の責任かな〜
と思うので毎年頑張っているわけです

そろそろスキーデビューもさせなきゃ。
さて、北海道に行った長男。密かに期待していました。
もしかしてカッコ良く滑れるようになっちゃってんじゃないの!?
結果、トトトト・・と歩いてスィ〜。
あれ?へっぴり腰のような気が・・・。
去年までの滑りの方がカッコ良く滑れていたような・・?
長男に聞くと「こう教わったんだよ?」じゃあ、しょうがないか

また来年誘ったら一緒に来てくれるかな?もうお友達の方が良くなるかな?
誘うだけでもドキドキです



さて、雨が降る日が少ないため、家の工事は順調です〜
三連休で、天井の内側から断熱材をスプレー塗布していました。



今日はコンセント位置の最終打ち合わせとしたのと、
断熱材の継ぎ目に防水テープを張って頂いてました。
床板も今日張り終わりそうな勢いで頑張って頂いていました〜
ありがとうございます
毎日工事の進捗を見るのを楽しみにしていますが、
メンテナンスや珪藻土を塗布した日などは立ち入りできなくなるそうです。
寂しいな〜

ちなみに、おうちぱんやさんも恥ずかしながら登録しました
↓を気が向いたらクリックしてくださいね。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿