おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

立里荒神社の紅葉

2010-11-08 00:29:03 | 紅葉
立里荒神社の紅葉
奈良県吉野郡野迫川村池津川荒神岳347にある
立里荒神社、この紅葉がすばらしい。
荒神岳の頂上にあり,高野山の奥社です。荒神社は弘法大師が高野山を
開山する際に勧請したとされる神社で,三宝大荒神のひとつとして全国
各地からたくさんの参拝者が訪れます。
雲海景勝地であり,雲海から昇る日の出は最高でこの雲海の時に一度訪
れたいのですが・・

標高1200メートルからの紅葉です。
10月6日土曜日訪れて・・・・

この眺めが・・・・荒神社から目の前で・・・

太陽が雲の陰で・・・・紅葉が・・・・

全山紅葉、いかがですか・・・

アクセスは、南海電鉄高野山駅から南海りんかんバスで(立里荒神行) 終点を
下車しますが本数が少なく、車で行くのが一番です。
しかし、紅葉は、絶対におすすめの所です。

下まで続く紅葉・・・・

目も鮮やかに・・・

そして真近に黄葉が・・

この紅葉の季節・・・・ もう一度訪れてたいと思います。

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿