おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

忘年ハイク~ 阪急大山崎駅から十方山 その2

2013-12-22 18:21:15 | ハイキング
忘年ハイク~ 阪急大山崎駅から十方山 その2
忘年ハイク、寒い日です。雨も時折・・・
最後は、サントリー山崎蒸留所で乾杯と・・・
コースは、小倉神社から天王山の分岐に・・
久しぶりに十方山を上って、そして天王山の裏山から
サントリーのコースです。
ちょうどいい時間にサントリーに行けると思いながら・・
進みます。

ぱらぱらと雨が・・・ここから左折し・・・

仲間では傘をさすものも・・・

おっちゃんは・・・ これくらいはと・・・

景色は田園風景・・

進んで・・・

柿の木が・・・

まっすぐ進むと・・・

円明教寺です。

お寺の説明です。

参拝・・・

地元に根付いている無人のお寺、賽銭箱もありません・・・

隣にも・・・

ここから小倉神社への道です。左折して・・

竹林が・・・

それを見ながら・・・

進んでいきます。

京都は竹林が多く・・・

風流を感じながら

道なりに・・・

進みます。

舗装された道を歩くよりは・・・

はるかに楽ですが・・・

あまり歩かれ道ではないようです。

春先にはタケノコが・・・

出てくるのではと・・

進んでいきます。

もうすぐ小倉神社です。

小倉神社が見えてきました。



毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年 (Ikajyu)
2013-12-23 21:14:45
忘年ハイクお疲れ様です。
今年もいろんな山に登られたかと思います。
最後は皆落ち着いた山が多いのかもしれません。
おっちゃんさんもそんな雰囲気を感じます。
小倉神社というのも風情ありますね。
やはり年の区切りには神社は良いかも。。
愛宕神社とか年始は込みそうですね(^^;
返信する
忘年ハイク (おっちゃん)
2013-12-23 22:28:26
 Ikajyuさん
毎年、忘年はいくは、サントリーを中心に計画
しています。仲間からサントリーでと言われ
2~3ヶ月前に予約してコースを計画しています。
締めは簡単に・・・
年明けは愛宕山からにしています。
今後ともよろしく。
返信する

コメントを投稿