おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山(妙見谷~カトラ谷ルート)ハイキング その7

2014-06-02 20:50:26 | ハイキング
金剛山(妙見谷~カトラ谷ルート)ハイキング その7
金剛山(妙見谷)のハイキング、上りは沢歩きで・・・・
ガレ場が多く・・・・気をつけて歩かないとと・・・
慣れないと危険・・・・経験者と登られた方がいいですね。
山頂と言われる所の登山回数の掲示板を確認し・・・・
いつも行っているので、ここで参拝して・・・

金剛山登山回数表に押印してもらって・・・
山頂広場へと・・・

行くと・・・

晴れた空ですね。

まだ八重桜が・・・・

咲いてました。

5月25日と言うのに・・・

きれいに咲いていました。

山頂広場で休憩し・・・

景色を堪能・・・

下りは、カトラ谷を使って・・・ しかしヤマブキソウを楽しみたいので・・・
セトへと・・・

階段を下って・・・・

下ってと・・・

新緑の季節

進んでいくと・・・

まだニリンソウが・・・

可愛く咲いています。

もう最後かと思いながら・・・・

下って行きます。

ここから5分くらいの所に・・・

ヤマブキソウの群生が・・・・

ここが・・・・ ここを下って・・・

ヤマブキソウが咲いています。

もう盛りは・・・

それでもきれいに・・・斜面いっぱいに・・・

ヤマブキソウが・・・

咲いています。

黄色がまぶしく・・・

ヤマブキソウを楽しめます。

また訪れてしまつたと・・・

ご覧ください、斜面一杯に・・・

咲き乱れています。

ヤマブキソウを楽しんだので、この道を通って・・・

カトラ谷へと・・・・

あまり知られていませんが・・・・

ちょっと崩れている箇所もありますが・・・・進んでいきます。

毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿