おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

飯縄山ハイキング その2

2006-07-18 21:44:42 | 

「飯縄山ハイキング その2」 です。
スキー場のゲレンデを上がって行きます。
おっ!びっくりです。白いヤマオダマキが・・・・
オダマキとは麻糸を巻いた玉に花が似ていることからこの名に・・・・

見つけてうれしくなります。
少しマクロで・・・・・キンポウゲ科の植物
何となくロマンチックに!
          
しばらくすると雨がやみ、晴れ間が見えてきました。
振り返ってみると高妻山を少し顔を覗かせています。
ちょっとだけよの世界です。わかりますか?

今度は、クルマユリを見つけました。
小振りです。

マクロで、行見るとこの花もいいなー

瑪瑙山に登って行きます。

滑らないように注意しながら・・・・
右に見える山が飯縄山です。

もう少しで瑪瑙山です・・・・

この後、雨が強くなり写真も撮れず瑪瑙山は撮影できません。
瑪瑙山は標高1748mの山です。  

   瑪瑙山

今度は急降下、滑らないように・・・・
雨の中、カメラのレンズも曇り、ヤマツツジもぼけて撮れています。


滑って転んでズボンが泥んこに、着替えを持っているから気にしないで
一服後、今度は、登って行きます。
レンズが雨に濡れてボケボケに・・・
しかしカメラは防水仕様、壊れません。

飯縄山目指して進んで行きます。


飯縄山ハイキング いよいよ頂上目指して その3に・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿