おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

一軒茶屋 ~ 六甲山ハイキング その2

2006-10-07 22:36:06 | 

一軒茶屋 ~ 六甲山ハイキング その2
東お多福山から一軒茶屋を目指します。

山頂の標識を右手に     コースを採ります     
     

林の中を・・・  進んでいきます。 

ここは、団体を避けて左手に・・     ここも左手に、少し下っていきます

          

少しずつ高度が上がっていきます。

   ここを右手に                          小川を渡ります。
      
まっすぐ進んで・・・・・


振り返ると、やっと東お多福山が見えます。

どんどんと・・・・

また六甲山頂のパラボナアンテナが・・・・見えます。

やはり、地道は、いいですね。コンクリートやアスファルトと違って
足に優しい感じがします、

歩きやすく満足のおっちゃんです。

こんな木橋も・・・・・


みうすことでと思いながら・・・階段を

もう少しで一軒茶屋です。


一軒茶屋が見えてきました。

一軒茶屋到着。一軒茶屋の石碑です。

ここには、一軒茶屋が・・・・ 看板につられて中に・・・


暑いためついついビールを・・・・
但し、ここは生ビールはありません。瓶ビールで・・・
やはり喉ごしが・・・・



いよいよ次は、六甲山頂です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日(7日)は、和泉葛城山に、雨が心配でしたがぱらぱら程度の雨で
無事に行ってこれました。
関西空港、明石大橋が良く見えて満足・・・
この六甲山ハイキングが終われば次に・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎日クリツクお願いします →     


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (若葉)
2006-10-08 13:43:39
♪おっちゃんご無沙汰しています。

画像掲示板に投稿ありがとうございました。

うれしい

しかも思わずにっこりのお地蔵様。

感謝です。

登ってますね。しっかりと、お祭りも楽しいですね。

ず~と見せていただきました。

また、よろしく。
返信する
乾杯! (green‐tea)
2006-10-08 17:57:50
おっ~♪

美味しそうな

 一杯やってますねぇ~~。



幸せのひととき。。。

  伝わってきますョ。
返信する
ハイキング (おっちゃん)
2006-10-08 18:27:20
若葉さん

飽きもせずにハイキング行っています。

四季を肌で感じることが好きです。

投稿は、独り占めしてもと思って・・

いい顔をしているでしょう
返信する
乾杯! (おっちゃん)
2006-10-08 18:30:47
greenーteaさん

1人で乾杯!

周りの人も乾杯と言っていましたよ。

無事に登った(2時間弱ですが)

気持ちが出てきます。

生ビールがなかったのが残念でしたが

幸せの一言です。

返信する

コメントを投稿