おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その2

2013-04-21 07:10:37 | ハイキング
大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その2
大和葛城山への登山道、天狗谷道を歩きます。
ここは、面白い鎖が1か所あります。
寒い日となりましたが・・・天気はよく
久しぶりのお試しハイキングです。
身体がついていけるか・・・・
ゆっくりと歩いていくことにしています。
後ろを振り返ると・・・ヤマザクラが・・・

右手の方向は・・・ 里山の風景が・・・

そして、後ろには金剛山が雄大です。

また大和葛城山に向かって・・・

歩きます。

やっと舗装された道から山道に・・・

杉林の中を・・・

伸びきったワラビでしょうか・・・

さらに・・・

木々の隙間から水の流れが・・・

ゆっくりと歩いていても汗が・・・・

上へ、上へと・・・

進んでいくと・・・

水の流れが・・ きれい!! パワースポットが(笑) リフレッシュできます。

山道を歩きます。

何かサークルわくぐるようで・・

ヤマブキが・・・

ヤマブキを見ていると・・・・

ハイキングはこれがあるから…  花を見るのも楽しい

これは・・・・・  スミレ類

タチツボスミレでしょうか・・・

名前は気にしないとで・・・

ゆっくりと 沢を横切ります。

注意して渡ります。

ゆっくり歩くのも楽しいですね。

一人ハイキング

だんだんと急に・・・

進んでいきます。

早くショウジヨウバカマに会いたいと・・・


ショウジョウバカマは・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿