おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金峰山登山~2015秋 その3

2015-10-28 17:50:09 | 登山
金峰山登山~2015秋 その3
金峰山登山、大弛峠からは標高差が少ないので
金峰山まで行き大弛峠まで帰るピストンする人が
多く・・・ 当然登山客が多い山です。
天気が良ければ富士山、南アルプスが一望できるので
人気がある山、しかも東京から近い、関西からですと
車で10時間かかりますので・・・
さて金峰山までのルート、同じようなシラビソの樹林帯の中を・・・

富士山はと・・・・

確認しますが・・・  写真ではもう少し?

朝日岳へと・・・・

樹林帯の中を・・・

休んでいるグループが・・・ 富士山でしょうか・・・・

やはり富士山です。

富士山を見ながら小休止はいいものです。

また登り始めます。

朝日岳へと・・・

石ころが多い登山道、気になりながら・・・

ガレ場を一歩、一歩と・・・

歩いていきます。

上りの道

注意しながら・・・

木の根も気になります。

まだまだ余裕が・・・・

進んでいきます。

もう少し・・・

もう少しと・・・・

明るい方向に気になりながら・・・

進みます。

ここを越えれば・・・

岩場が見えてきました。

この岩場を上がれば・・・

ここが朝日岳の「大ナギ」そこは絶景

富士山がよく見えます。

南アルプスも・・・・


コメントを投稿