おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

JR神戸線を歩く(大阪から神戸まで) その7

2009-06-10 20:58:27 | ウォーキング

JR神戸線を歩く(大阪から神戸まで) その7
大きい川を渡る時は、大変。
JR神戸線などの線路は、川を鉄橋で一直線で
あっというまに渡ってしまう。
こちらは、人力・・・・・・ 
       橋が架かっているところまで回り道です。
武庫川の堤防土手に突き当たり、右折します・・・・

橋の下を通って・・・・・・

すぐに堤防の階段を上がります。

どんどんと上がってゆきます。
  堤防の道は、もうすぐです。

武庫川にかかる橋「山手大橋」が・・・・・
  ここを渡ります。

交差点を渡り、左の歩道を歩きます。

六甲の山々が・・・・  よく見えます。
  きれいに見えますが・・・・・・

大きい「JR甲子園口」の標識が・・・・・・

歩道をまっすぐに歩きます。

車道と分かれています・・・・・ どんどん下っています。

堤防の下に・・・・・ 平坦になっています。 この先のビルまで・・・

白いビルまできましたがもう少し先へ・・・・


いろいろなデザインのマンションが建っています。
  可愛いものから・・・・・・

この道を左折します。

まっすぐ歩きます。もう少しで駅に・・・・・

この先が・・・・・・

小さい駅が見えてきました。

JR甲子園口駅に到着です。立花駅から2.2㎞歩きましたが・・・
いよいよこれからが本番です。

ここは、裏側なので・・・・
  昔ながらの駅舎です。

毎日1回クリツクお願いします →   


コメントを投稿