おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

神内富士(大烏帽子山) ハイキング その3

2008-07-31 21:44:38 | ハイキング

神内富士(大烏帽子山) ハイキング その3
神内富士(大烏帽子山)の山頂の売りは・・・
「東紀州10名山の中で随一を誇る展望スポット」
紀宝町が宣伝するほどは、属化されていません。
①関西から遠いこと。
②ふるさと富士なのですが、有名でないこと。
隣の県、和歌山の那智勝浦で聞いて知らないとは・・・・
さて、展望は、なんともいえません。
もっと宣伝しても・・・・

それにしては、夏草が多く、もっと整備してはと・・・・
三角点にタッチ・・・・・

いろいろ案内を見ると展望台があるらしいのだが・・・・
三角点があるのだからここが山頂ですが・・・・
とりあえず記念撮影
    

しばらく展望を楽しみ、下山です。
汗を流したい。温泉へと・・・
草の中を通って・・・・


どんどん注意して下山していきます。

静かな木々の中を歩きます。
別のハイカーには、あいません。土曜日というのに・・・・

下っていきますが、写真もブレて・・・・

はや中間点です。

地道、本当にこのような道が好きです。
口笛が出そうです~♪

静寂を楽しみながら・・・・・

歩きやすい道です。

もうすぐ登山口へ・・・・

登山口到着です。
これから今日泊まる紀伊勝浦で温泉へと・・・・・出発です。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿