おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大峰山登山【山上ヶ岳】~ 宿坊  その9

2007-10-04 22:37:19 | 登山

大峰山登山、西の覗を1人で楽しんだ後は、いよいよ
大峰山寺へと進みます。
西の覗からの岩場を下って・・・・
大峰山の大峯奥駈道、大峰山寺への案内図です。
世界遺産に指定されてから、きれいな案内図ができています。

大峰山の宿坊が見えてきました。



今日は大峰山の戸閉式、宿坊も閉める準備で大変です。
ここは龍泉寺の宿坊です。


  ●大峰山の宿坊は、5つの宿坊があります。
          東南院   電話 07463-2-3005
          喜蔵院   電話 07463-2-3014
          (喜蔵院の山頂電話 050-5004-6866)
            桜本坊   電話  07463-2-5011
           竹本院   電話 07463-2-8081
                     龍泉寺   電話 0747-64-0001 
                    (ここは山頂は携帯で連絡なのか090-1902-5312
です。)
           5/3から9/22まで宿坊が開いています。
   ちょうど大峰山寺の5/3の戸開式と9/23の戸閉式にあわしています。
  食事は、修業ですから期待しないで量も少ないようです。
 1泊2食7000円とか・・・・

宿坊の風景です。

  
当然ながら男性だけの従業員です。
あと片付けをしています。


まだ蕾のリンドウが・・・・


大峰山寺へと歩いていきます。


トリカブトも・・・・

山門が・・・・



いよいよ大峰山寺です。

毎日クリックお願いします →    


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話やってきました (宿坊喜蔵院です)
2007-10-08 21:53:17
よおまいり。
今年も戸は閉まってしまいましたね。
なつかしく写真拝見させてもらいました。
じつはことしから電話が山にもやってきました。05050ー5004ー6866です。
また来年もよろしくおねがいします。
返信する
宿坊喜蔵院さま (おっちゃん)
2007-10-09 04:42:39
宿坊喜蔵院さま
訪問有難うございます。宿坊に泊まろうと
電話番号など調べましたがわかりませんでした。
吉野から大峯奥駈道を歩いて宿坊に泊まって
挑戦してみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
宿坊喜蔵院さまの電話追加しておきます。
返信する
訂正 (良泉院)
2013-09-01 01:09:07
喜蔵院山上の宿坊の電話番号は050-5004-6866です
返信する
訂正しました。 (おっちゃん)
2013-09-01 08:59:14
 良泉院さん
ありがとうございます。
喜蔵院山上の宿坊の電話番号
訂正しました。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿