おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

護摩壇山の紅葉

2010-11-10 05:34:26 | 紅葉
護摩壇山の紅葉
護摩壇山は、和歌山県の第2の標高1372mがあります。
落ち延びた平維盛が、高野山を経て逃れてきた時に平家の命運を占うため
ここで護摩を焚いたとの言い伝えからこの名が付いたといわれています。
ごまさんスカイタワーがあります。ここにも紅葉が・・・
ごまたんスカイタワーの展望台は高さ33mあり、塔は護摩壇山の史実にちなんで
設計され、護摩木を積み上げた独特の形をしています。

護摩壇山の山頂からの眺めです。

護摩壇山森林公園に行くために・・・・
高野龍神スカイラインの道を歩きます。
ここにも紅葉が目の前に・・・

目も鮮やかに・・・・

周りの山々にも・・・・

赤や黄色のバランスが・・・ なんともいえません。


この季節、紅葉が見頃 飽きることがありません。

ぶなの紅葉でしょうか・・・


周りの山も・・・赤く燃える感じが・・・

真っ赤に・・・

ぐるりと紅葉が・・・

いかがですか・・・・紅葉前線が護摩壇山に・・・


毎日クリツクお願いします→   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考 (谺 拓山)
2010-11-15 00:33:07
谺 拓山と申します。初めまして。

ブログは以前から時々拝見していました。

東京在住ですが、近々奈良の方へ行く予定があるので、もし時間が取れたら軽くハイキングでもと思い、参考にさせていただきました。

お礼にランキングのクリック入れました。
返信する
紅葉 (おっちゃん)
2010-11-15 19:29:17
谺 拓山さん
コメントありがとうございます。
今は紅葉シーズンです。いいときにハイキング
できればいいですね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿