おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ブラシの木

2005-06-28 21:29:29 | 
話には、聞いていたけれどブラシの木 が神戸市立森林植物園にあった。
初めて見た赤いブラシ。インパクトのある花である。
オーストラリア原産で別名「ハナマキ」と言う。


見たことあります?

面白い花、やっぱりブラシから名前が由来するとわかった

もっと近くから見ると

みなさんわかりますよね。

ブラシの木
毎日クリツクお願いします→

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名は体を表す? (あふら)
2005-06-28 22:05:34
ブラシみたいだから「ブラシの木」って べたな名前だと思うのですが、そのままの方がわかりやすいって有りますよね。



先日 新宿御苑の温室で私も 撮影(^^)v



返信する
昔を思い出しました (ルパン)
2005-06-28 22:31:45
珍しい木を紹介して頂いて有り難う御座います。



昔、母親が炊事場であの様な形をしたブラシで



牛乳ビンを洗っていた事を思い出しました。



年令が判るようですね、おっちゃんと同年代です。
返信する
さすが!! (若葉)
2005-06-29 06:17:56
おちゃんいつもコメント寄せていただきありがとうございます。

上手く紹介されていますね。

徐々に花をアップで・・・。

興味深く読ませていただきました。
返信する
なるほど。。。 (三日坊主)
2005-06-29 18:09:27
まんまブラシですなw



赤い色が綺麗ですね^^
返信する
ブラシの木 (おっちゃん)
2005-06-29 22:23:54
あふらさん

名は体をあらわすって本当ですね。

TB有難うございます。

こちらからも・・・・

ルパンさん

同世代ですか

ブラシの木の赤いブラシがインパクトが強くて

若葉さん

面白い花ですね

びっくりしました。

三日坊主さん

まんまブラシその通りですね

何か利用することはないのかな
返信する

コメントを投稿