おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ポンポン山からサントリー山崎蒸留所縦走ハイキング  その3

2008-10-09 22:51:08 | ハイキング

ポンポン山からサントリー山崎蒸留所縦走
    ハイキング その3
ポンポン山(加茂勢山)から釈迦岳へと
朱色の鉄塔へと進みます。歩きやすい平坦な道です。

平坦で・・・・歩きやすい !!

大きな案内図です。「釈迦岳」目指して歩きます。

ポンポン山から0.9km歩き、釈迦岳まであと0.6kmの所です。

ポンポン山から見た朱色の鉄塔を横に・・・・見ながら歩きます。

ずっと進みます。歩きながら写真を撮っているのでブレ、ブレ・・・・

今度は、鉄塔の下を歩きます。高圧線が多いな と・・・・・

おおさか環状自然歩道の案内板が・・・・・

釈迦岳の最後の急な階段です。

釈迦岳の山頂で・・・・  

釈迦岳の山頂は、狭くうっかりと通り過ぎてしまいそうです。

釈迦岳の山頂は、標高632m、三角点もあります。
三角点にタッチ・・・・・

釈迦岳からいよいよサントリー山崎蒸留所に向けてルートを考えながら・・・・・
柳谷観音へ・・・・・

山頂から5分位歩いたところに・・・・
「おおさか環状自然歩道」の案内板がある所から左に下山です。
ベニーカントリーの横を通ります。

下って、下っていきます。

大きな案内板が・・・・ 地図があるのでルートの確認ができます。

なだらかな下りです。


毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿