おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

梅香る古市~藤井寺古墳ハイキング その6

2014-03-05 20:37:45 | ハイキング
梅香る古市~藤井寺古墳ハイキング その6
古墳ハイキング、楽しまないという気持ちで・・・・
大鳥塚古墳についで、この古室山古墳(こむろやまこふん)
てっぺんを目指します。
梅見をかねてのハイキングとなります。
周囲の梅の香を・・・・

てっぺんへと・・・

進みます。

てっぺん、一番高いところへと・・・

一歩、一歩

もうすぐてっぺんと・・・小高い丘ですが古墳 歴史を感じ・・・

到着です。

ここも360度・・・

周囲を見渡し・・・

しばし・・・

向こうの丘を・・・ 古墳なんですが・・・

途中、下ることに・・・

梅の花の方向へと・・・

下ります。

梅の花が・・・

小さいながら、春が来ていると・・・

主張しているようです。

梅の間を・・・

歩きます。

春を感じ・・・

白梅を楽しみ・・・

しばし、時間を忘れ・・・

立ち止まります。

1人の気楽さですね。

道明寺天満宮へと・・・

右へと進んでいきます。

まっすぐに・・・

歩いていきます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿