おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野三山ハイキング その1

2006-12-13 22:27:31 | ハイキング

高野三山ハイキング  その1
高野山のハイキングコースには、四季折々楽しめます。
主に ①町石道コース、②大坂みちコース③女人道コース④高野三山とあります。
前回、10月14日から10月22日まで8回のブログで
女人道コースで極楽橋から女人堂を通り、弁天岳、大門そして奥の院まで
その翌週の10月24日に行った高野三山ハイキングのスタートです。
まだ紅葉には、早かったのですが・・・・
地図は、南海のハイキングMAPです。
まず高野山の奥の院の入口中の橋からです。

2006年の世相を象徴する「今年の漢字」は、
「命」が決まり、日本漢字能力検定が清水寺で発表
清水寺の杜清範貫主が清水の舞台で書き上げたと記事が・・・・
京都新聞の記事
残念ながら2位となったのが悠仁にちなみ「悠」
ここ高野山には、高野槙が植えられています

高野山の奥の院へと歩いていきます。

奥の院へ、まず参拝にと・・・・

大きな木々の間を歩いていきます。
厳かにと思う気持ちで・・・・・気持ちを引き締まります。

石畳の道を・・・・   水行場にでてきました。


そしてこの奥が奥の院です。ここからは、撮影ができません。

無事を祈って参拝、ここまで戻って
水行場から右の方向が高野三山への道です。
そしてそこから少し戻るとお地蔵さんが・・・・


高野三山への道へと・・・

山道へとなってきました。
こういう道が大好きです。

まっすぐ進んでいきます。

摩尼山へと・・・・
ちなみに高野三山は、摩尼山、楊柳山、天軸山です。


その2へと・・・

毎日クリックお願いします →   

コメント   この記事についてブログを書く
« ドンベヤ・バージシアエ | トップ | 高野三山ハイキング  その2 »

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事