おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

花キリン

2005-12-19 23:37:37 | 
「花キリン」 の花 トウダイグサ科
サボテンの「モクキリン」というのに姿が似て、1年中よく花を咲かせているので
「花キリン」の名前になったとか・・・・
漢字で書くと麒麟麦酒の名前の「花麒麟」



しかし花は可愛い



余り良くは撮れていないがマクロ?


しかし名前に花がついているなんて素敵でないですか!

毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花麒麟 (ちょびママ)
2005-12-21 12:00:46
これ、可愛いですよね。

私も一目ぼれして買った記憶があります。

が、枯らせてしまいました。。。(涙)

確かトゲトゲがあったはず。

また買ってみようかな♪

今度は枯らさないように。
返信する
可愛い・・・・ (おっちゃん)
2005-12-21 22:02:30
ちょびママさん

可愛いでしょう。

ピンクの花は、不思議に好きなんです。

ぜひ購入してブログに載せてくださいね。

お待ちしています。
返信する

コメントを投稿