おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

書写山ハイキング(紫雲堂跡展望広場 )その3

2007-07-22 23:01:40 | ハイキング

書写山ハイキング、八丁の石標を過ぎるとまるで岩山に・・・・・
巻道もありますが注意して上がることに
岩山を気をつけながら楽しみます。

距離的には、たいしたことがないので・・・・・



上がると姫路市内がよく見えてきました。


まだまだ上がっていきます。
一気に一気に・・・・上っていきます。
子供のグループには、負けたくありません。

十丁の丁石です。



岩山が続きます。雨が降ればいやな感じです。

上がって行くと「日々好日」と岩に彫っています。


その上には、愛心が・・・・・ 目に付きます。


先を進みます。


十一丁の丁石に・・・・  圓教寺までは、どのくらい?



もうすぐ紫雲堂展望広場に・・・・・
この右奥を行くと・・・・


紫雲堂展望広場に到着です。休憩場所があります。


ここからは姫路市内が一望できます。
これが淡路島  わかりますか?



鳴門大橋


そして小豆島


景色がいい書写山、一度歩いて訪れては・・・・・

毎日クリックお願いします →   




































コメントを投稿