おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

一徳防山 その2

2005-10-10 17:39:13 | 
 一徳防山  その2 です。
いよいよアスファルトの道から地道に変わります。
枯葉などクッションの良い道を登っていきます。
今日は、おっちゃんが一番乗りのようです。というよりも
あまり人気がない山なんかなー。

さて、登ってゆくと蜘蛛の糸がまきつきます。
朝になると蜘蛛が張っているようです。


またまた登っていきます。


一徳防山の立札を見ながら登っていきますが、1人だと気楽に登山地図を左手、ストックを
右手にもって、あとどれくらいでなどど思います。
樹林帯の中になってきました。

山の景色が見えるところにでてきました。

おくの高い山、金剛山がぼんやりと・・・
頂上に登ったときはきっちり見えてほしいなー・・・と

標識を通り登っていきます。一徳防山の方向に・・・

なんとなく写真がぼけているな! (許してという感じ)


フラツト、少し歩きやすいなーと・・・


当然ながら、岩石が濡れて滑りやすい所もあります。

わかりにくい分岐のところは、木に黄色や赤のテーピングしてあります。


もう一つテーピングの所・・・

もうそろそろ見晴岩に到着だなー



「見晴岩」到着! アレーそんなに展望が良くないな。これがその岩だが・・・・


物好きなおっちゃんは、当然「見晴岩」に登って写真を撮ります。
確かに金剛山ですが・・・木が生い茂りそんなに良くありません。
昔は、良かったのではと思いました。

いよいよ一徳防山頂上へ  「その3」へと続きます。

毎日クリツクお願いします→

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は迷走はなし、ですね(笑) (ちょびママ)
2005-10-10 22:42:15
クモの糸がまとわりつくのは一番乗りの洗礼みたいなものですよね(笑)

見晴岩からの展望より、見晴岩の存在感がすごい。

お次はいよいよ山頂ですか。

楽しみです。
返信する
迷走シリーズですか ? (おっちゃん)
2005-10-11 01:25:38
ちょびママさん

今回は、少しは急ぎすぎて、少し引き返しましたが尾根づたいから稜線歩き、里山でも十分楽しめたハイキングです。写真をいっぱい(でき不出来は別物) とったので今回のレポートも長くなりそうです。
返信する
ランキングが! (しげぞう)
2005-10-11 19:36:10
おっちゃん、こんにちは。

ブログランキング、めっちゃ上がってませんか?(ポチポチ押しときました!



一徳防山、早速登場ですね!見晴岩はなかなか立派ですね。展望は山頂から見てね、ってことでしょうか!?

続き、楽しみにしています(おっちゃん、レポート早くて偉すぎです・・・)。
返信する
ランキング (おっちゃん)
2005-10-11 21:52:24
しげぞうさん

どうも更新通知が行ってなかったみたいで

通知するようになると上がってきました。

不思議ですね。7~9位になってきました。

レポート書くのが大変。すべて途中でしているので

どう進んでいくのかわかりません(笑)

すべてとりあえず書いているのでしげぞうさんみたいに整然としていません。

すべて見たままです。思ったままですね。

返信する

コメントを投稿