おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

荒島岳登山 ~2011年6月 その7

2011-06-23 22:11:36 | 登山
荒島岳登山 ~2011年6月 その7
荒島岳山頂、ガスがかかり展望なく・・・
白山が見えないのりでがっくり・・・
昼食を食べて、下山へ・・
まず荒島大権現賀祀られている祠に手を合わせ
無事を祈って・・・
下山するだけなのでゆっくりと・・・

来た道を戻るだけなので・・

滑らないように気をつけて・・・
ローブが・・・

花を確認しつつ・・・

下山なので余裕が・・

これは・・・

イワカガミでしょうか・・・ 可憐です・・

もうすこし行くと・・・

やせ尾根の斜面に・・・
カタクリが・・・

撮りにくい・・・

あまり近づくと滑りそうになるので・・ ほどほどに・・

もつと近づきたいが危険なので・・
あきらめて・・・

下って、下って・・・

ゆっくりと・・・

山頂のまで1.3キロメートルの標識が・・
ここまでくれば・・・

安心して・・・

ゆっくりと・・・下っていきます。

マイペースで・・・

ここからは上りに・・・

シャクナゲ平までもう一息です。 佐開への分岐です。

ここを上ればシャクナゲ平に・・・

シャクナゲ平に到着です。小休憩・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿