おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大峰山(八経ケ岳・弥山) 登山  その3

2008-07-16 22:23:48 | 登山

大峰山(八経ケ岳・弥山)登山 
                              その3

大峯奥駈道出合で休憩していると、昨日はテント泊
今日愛知県までバイクで帰ると、タフな人です。
びっくりしながら・・・・・ おっちゃんも出発しなければ
看板に弥山まで2時間と・・・・
主稜を西に、すなわち大峯奥駈道を右の方向に向かいます。

尾根道は、シロヤシロの古木が多く6月初めは、花回廊とか・・・
想像すれば楽しくなりますね。

どんどんと登って行きます。稜線なので涼しい風が・・・

緑、緑、緑・・・・  木々の緑を十分楽しみ・・・
空気もうまいと感じます。

空も青く、楽しめる山歩きです。

どんどん進んでいくだけ・・・・・・

まっすぐ進んでいくだけですが・・・・・

なだらかな尾根道を進みます。

とにかく登るだけ、歩くだけです。

自然の景色がなんともいえません。
会社人間からの開放(大げさ) です。
 

小さな上下の登り下りを繰り返します。

大きな木が倒れていますが・・・・
倒れた木をくぐって裂きに向かいます。

あちこちに木が倒れています。
風が強いのか・・・・・・
 

弥山から登山客が下山してきました。
オオヤマレンゲについて聞いてみると昨日見たとのこと。
蕾が多くそれなりに楽しめますと・・・・
期待が持てそうです。

石ころが多い道に・・・・・

また歩きやすい山道に・・・・

黄色い案内板が見えてきました。

標高1600.1m 「弁天の森」に到着です。

色々な案内の看板が・・・・・
雑然と、整理すればきれいなのに・・・・・

世界遺産となって作られた新しい標識です。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿