おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

嵐山縦走ハイキング~保津峡駅から嵐山駅 その9

2011-04-22 18:19:32 | ハイキング
嵐山縦走ハイキング~保津峡駅から嵐山駅 その9
山火事防止のための防火用水・・・
万が一のために・・・・黄色いドラム缶で目立つように
使わないに越したことはない。
これではとても足らないと思うので・・
そんなことを考えながら歩きます。

まだまだ歩かないと・・・ もう少しの感じはしますが・・・
ベンチのある休憩場所が・・・

逆行で映りが悪いのですが・・・
標識プレート 45番と・・・

景色も悪く、花もないので・・・歩くだけですが・・

植林されたす杉林と違い 雑木林の自然林は・・・
気持ちがよくリフレッシュできます・・

意外と苔寺までは遠く感じます。

下っていきます

京都一周トレイル プレート46番に・・・

あと何㌔とかの距離の表示ががないので・・・
感覚だけの歩きです。

緩やかに下って・・・

京都一周トレイルの標識 プレート47番に・・・

標識が見えてきました・・・

京都一周トレイルの標識 プレート48番に・・・

やっくりと・・・

単独でのハイキング・・・
 ここまでくればあせらないで・・・

自分のペースで歩きます。

京都一周トレイルの標識 プレート49番に・

竹林が・・・

京都西山は竹林が多く、整備された竹やぶが楽しめます。

京都一周トレイルの標識 プレート50番に・

もうすぐ登山道が終わります。

下の林道が見えてきました。

京都一周トレイルの標識 プレート51番に・
ここで登山道は終わります。

林道を進み苔寺に・・

進んでいくと・・・

きれいな桜が見えてきました。
(このときは4月10日で桜も満開です・・・ )

小川沿いに桜が・・・

桜が・・・満開で目を楽しませてくれます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿