おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天香山神社 ~ 大和三山ハイキング その10

2006-09-13 21:16:23 | 

「天香山神社」 ~ 大和三山ハイキング その10
香久山から下山・・・
天香山神社の方面に下山します。
これで「アマノカグヤマジンジャ」と読みますが・・・

山道を降りて行きます。

階段の道・・・・


拝殿の横に出てきました。
とっそですが、歴史を感じ風格さえただよいます。


参拝に・・・・


参拝のあと・・・

漢字なので読みにくいが・・・万葉歌碑
「ひさかたの 天の香具山 このゆうべ
        霞たなびく 春立つらしも 」

解説の・・・

何か定めている掲示板・・・ 定 と


鳥居に「天香山神社」と・・・・


毎日クリツクお願いします →    


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超ご無沙汰です♪ (若葉)
2006-09-14 13:10:05
お元気ですね。

山・山・山うれしいです。

今日は時間がたっぷりできたので

みなさんの所に「ごめんなさい」を兼ねておじゃましています。



このところ秋雨前線の影響で梅雨のようなお天気。

早く秋晴れみたいものです。
山、山、山 (おちゃん)
2006-09-14 23:00:36
若葉さん

梅雨のよう・・そうですね。

明日の夜から夜行バスで八ヶ岳なんですが

雨模様・・・

いいことなのか仕事が忙しくなり

なかなかコメントがかけず

見ているだけとなっていますが

おっちゃん自身は、元気に過ごしています。

コメントを投稿