おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

剣山・三嶺登山 ~三嶺 その3

2012-10-29 22:03:43 | 登山
剣山・三嶺登山 ~三嶺 その3
ダケモミの丘、ダケモミとはウラジオモミのこと。
ダケモミが多いのか、木の種類には疎いので・・・
ブナが混じった自然林を歩いて行きます。
ダケモミの丘を目指して・・・・
周りの景色は・・・

尾根道を進んで行きます。

ゆっくりとマイペースで・・・

自然林の中を・・・

ダケモミの丘を目指して・・・

進んで行きます。

景色も変わばえなく・・・

黄色く紅葉が・・・

これから楽しみですが・・・

赤いビニールテープのマーカーを確認しつつ。。。

ゆっくりと進んでいきますが・・・
木を鹿の害から守るためネットが・・・

左側にネットが続きます。

新しい登山ルートの案内が・・・
遭難を防止するためか・・・

さらに進んで・・・

迷わないためか・・・

とりあえず確認しつつ進みます。

歩きやすい道です。

これが新しい登山道と・・・

進んで・・・

もうすぐ分岐の稜線が・・・ダケモミの丘へと・・・

ダケモミの丘に到着。
林道終点からの登山口分岐ですが、この付近で遭難が
発生した所です。ガスがかかってとか、暗くなってくると
判りにくくなるところです。
新しい登山ルートを通れば間違わないと・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿