おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

JR神戸線を歩く(大阪から神戸まで) その4

2009-06-06 19:50:26 | ウォーキング

JR神戸線を歩く(大阪から神戸まで) その4
やっと神崎川に渡る神埼大橋を歩き、大阪西淀川区から
尼崎市へと・・・・・・・
国道2号線を歩きます。回り道をしたために、今日中には
目的地の神戸駅まで行けそうにもありません。

とにかく・・・・  また橋が見えてきました。
これは、兵庫県と大阪あの県境の川「左門殿川」にかかる橋左門橋です。

この左門橋を渡ります。

この県境の川の上流を見てみると・・・・・ 景色はなかなかのものですが・・・・
  この川に渡る橋もないなと・・・・・  自分自身を慰めて・・・ 歩きます!

いよいよ兵庫県尼崎市に入ります。

 国道2号線を神戸方面へと歩きます。

歩いている人は皆無?  神戸まで歩くなんて
  あほな人と言われるにきまっているが・・・・・

この付近は杭瀬です。

ここを右折して・・・・・・ 
       園田橋線へと・・・・ 歩いていきます。

商店街の中を歩いて行きます。

JR尼崎駅に向かって・・・・・


町中から はずれた感じの所へ・・・

メガネの三城が・・・ この先を左折して尼崎駅へと・・・


尼崎駅の大きな案内が・・・・・  まっすぐ歩きます。

人もあまり通っていません。自分の感だけが・・・・・頼りです。

この先が長洲線、その先が尼崎駅に・・・・・

まだまっすぐに・・・・・ 

長洲線を渡り・・・・  
         まだまっすぐにと横断歩道を渡り・・・・

もうすぐ尼崎駅へと・・・・・

右折して・・・・・ まっすぐに進みます。

JR尼崎駅に到着です。

駅の階段を上がります。

尼崎駅は、階上の駅です。
  切符売場が2階にあります。

毎日1回クリツクお願いします →   


コメントを投稿