おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

交野山・国見山 ササユリを訪ねて その4

2013-06-18 20:09:05 | ハイキング
交野山・国見山 ササユリを訪ねて その4
交野山・国見山のハイキング、楽しみます・・・
新緑の中をリフレッシュできます。
歩きながら・・・・
ラクウショウの群生を見て・・・
変わった落葉の高木です。沼沢地に生育するので、ヌマスギの別名があります。

ここには・・・・  湿地帯をめぐる「八ツ橋と呼ぶ木道が・・・・
八ッ橋というと京菓子を思い浮かびますが・・・

新緑の中を・・・

舗装された道を歩きます。

道なりに・・進みます。

何か花が・・・・

ササユリです。

ここにもと・・・感激します。

国見山のササユリに期待が増してきました。

駐車場への道です。

案内図で確認

歩いていくと・・・

野イチゴが・・・

食べてみると、意外にさっぱりとしておいしい

野に咲くものは・・・と・・・

進みます。

期待していなかっただけに、久しぶりの野イチゴに・・・

木の隙間から・・・ 何がと・・・池のようですが・・・

歩いて・・・・

曇りなので、意外と歩きやすく・・・

もう少しで・・・

ゲートを通って・・・

左の方向に

まっすぐに  畑の作物はと・・・ 花が咲いていますが・・・

田に水が入り稲の苗が植えられて・・・・・

ここは里山かと・・・

進みます。

道なりにと・・

進みます。

この先を右に・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿