おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金峰山登山~2015秋 その1

2015-10-26 15:06:03 | 登山
金峰山登山~2015秋 その1
金峰山は、深田久弥の日本百名山の一つです。
そこへレンタカーで行くことにして・・・
おっちゃんのグループは、レンタカーを23日午後10時20分に新大阪から出発。
新大阪から登山口の大弛峠(おおだるみとうげ)まで約8時間。
大弛峠に24日午前6時20分に到着、ほっとしました。
大弛峠は、自動車車両が通行できる日本最高所で標高2,360m。
最寄りの山は、朝焼けが・・・

大弛峠では車でいっぱいです。

結構広い駐車場ですが・・・

周辺を確認

大弛峠でおっちゃんは記念撮影

朝食を簡単に食べて・・・ ここから出発です。

左は・・・国師岳、甲武信岳への道です。

大弛(おおだるみ)の看板が・・・

木のベンチがあります。この先から・・・金峰山へ

いよいよスタートです。

ほとんど寝てないので・・・

身体が重たいですが・・・坂道のスタートです。

木漏れ日の中を・・・・

どんどんと上って行きます。

良い天気です。

ゆっくりと進んで・・・

木の隙間から・・・  今日の登山が楽しめそうです。

石が多い道です。

注意しながら・・・

歩きます。

よくわかる道です。

赤いペンキのマーカーが・・・

どんどんと・・・

身体が熱くなって、防寒着を脱いで・・・

快調に進みます。

富士山は見えないかと確認しつつ・・・

上って行きます。

コメントを投稿