おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

JR 大阪環状線を歩く その11 (新今宮駅まで)

2008-05-20 21:11:43 | ウォーキング

JR 大阪環状線を歩く その11 
      (新今宮駅まで) 最終編です。
新今宮駅から天王寺駅まで20..7km踏破・・・・
いよいよ残りは新今宮駅までの1.0kmです。
正面のTENNOJI STASHION から

バス乗場を通って歩道橋に・・・・

歩道橋を上がります。正面が近鉄百貨店です。

谷町筋と国道25号線にかかる歩道橋です。

新今宮駅まで下りとなります。

どんどん軽快に、目的地はもうすぐ・・・

スパワールドも右手に見て・・・・

遠くに、南海新今宮の高架が・・・・ 

新今宮駅が見えてきました。


新今宮駅到着、21.7km制覇です。 

汗も掻いたので銭湯に行くことに・・・・
本来であれば出発点の150m先まで・・・
そうすると阪堺線の踏切を渡るのですが・・・
ここは何回も通っているので・・・


地下鉄動物園駅から天下茶屋駅まで


そして銭湯へ・・・  天水湯の大きな煙突が見えてきました。

天水湯に到着、料金410円を払って・・・
当然銭湯の準備、石鹸とシャンプー持参です。

汗を流したあとは、当然ながら・・・ 生ビール
近くの中華店でギョウザと生ビール
疲れを癒して解散。有意義な? 休日に・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
5/19から5/20まで中国地方(広島、宇部)に出張に、
今帰ってきました。さすがに、疲れて・・・・・
これで大阪環状線が完了、明日からはどれを
アップしようかと・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


毎日クリックお願いします →  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もよよ)
2008-06-28 18:30:14
すごいですねえ。特に、終盤で「歩きが軽快」ですか!昨日ダイエットも兼ねてほぼ同じルートに挑戦しましたが、夜で地図もなかったせいか、散々道に迷ったあげく6時間がかりで森之宮にたどり着いたものの、そこでとうとうギブアップしてしまいました。今日は筋肉痛で一日寝ています。(泣)
返信する
大阪環状線 (おっちゃん)
2008-06-30 22:08:58
もよよさん
夜の環状線の道、大変でしたね。
やはり朝歩きの方が道が良くわかるので
いいですね。
次回挑戦して下さい。新しい発見がありますよ。
これに懲りず頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿