おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

中之島イルミネーションストリート

2005-12-02 04:16:54 | イルミネーション
「中之島イルミネーションストリート」
と題されて、「みおつくしプロムナード周辺」のイルミネーション。
光のルネツサンスのパンレットに・・・・


音と光と水が一体となったイルミネーションを演出 
 雪の結晶をかたどった「輝きのアーケード」の中は、
   幻想的な空間に包まれます。


しかしイルミネーションは撮りにくい。ぶれている・・・・
感じがわかれば・・・


しかしもっときれいに取れていると思っていたが・・・・

なかなかパンフレットどおりには撮れない!!


30分毎に約15分間の演出

イルミネーションが音楽と一緒に点滅。
意外と聞いていると楽しい!
12月1日からスタート。すいていてゆっくり聞ける。
いいなーと思ってしまう・・・・
しかしだこちらは男3人組なのだ・・・ロマンチックさはない!
点滅するのでよけいに撮りにくくなった。



幻想的な感じだけが残った・・・写真としては失敗!
アーアー難しい! もう一度行っても撮れないだろうなー



夕方5時から11時までイルミネーションは輝いています。
音楽と連動するのは9時30分が最終、今のうちに見に行かれては・・・

おっちゃんの写真と違ってもっときれいで感動します。
毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗さは・・ (sora)
2005-12-03 08:12:40
充分伝わってますよ~

私も 以前撮った時にカメラで確認すると綺麗なのに

でみるとブレてて 電球がハート型みたい

まぁそれはそれで綺麗なんですけど悔しい思いしました。

やはり三脚が必要ですよね。

それか しっかり脇閉めて持ってタイマー連写すると

中に何枚かは綺麗に撮れてたりしますよ。

それか 何か台みたいなのがあればそこにおいて撮るとか...

お試しあれ
返信する
撮り方 (おっちゃん)
2005-12-03 21:32:45
soraさん

感じだけわかっていただければ

ぜひリベンジと考えてます。しかし・・・

言われるように一度撮り方を試してみようかな。

昼間だけにしようかな・・・
返信する

コメントを投稿