おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

難波神社の花菖蒲(アヤメ)が見頃です!~2014

2014-06-06 22:19:28 | 
難波神社の花菖蒲(アヤメ)が見頃です!~2014
難波神社の境内で育った花菖蒲(アヤメ)が今年も、見頃となっています。
難波神社の御神紋が花菖蒲であることから、境内で育てています。
の花菖蒲が見頃となっています。
境内に沢山の花菖蒲(アヤメ)の鉢があります。
難波神社の鳥居に・・・菖蒲祭(あやめまつり)の看板が・・・
6月8日は、菖蒲神事(しょうぶしんじ)(あやめ祭)があります。
午前11時から40分間・・・・

鳥居をくぐると・・・アヤメが・・・

きれいに咲いています。

難波神社は、ビジネス街の心斎橋からすぐ近くに・・・都会のオアシスです。

アヤメが・・・・

色とりどりの・・・

紫、白など・・・

眺めていても・・・・時間を忘れてしまいます。

本殿に参拝と・・・・

本殿に上がると・・・仁徳天皇を祀る最初の神社と・・・

ここからアヤメを見ると・・・

この季節に・・・

ぴったりと・・・

思います。

アヤメの写真は・・・・

いろいろな角度で・・・

大きく・・・

まだ蕾も・・・

手入れも大変と・・・

いかがですか・・・・

参拝されては・・・・

6月一杯楽しめそうです。

おっちゃんは、朝出勤前に立ち寄りましたが・・・時間を忘れてしまいそうです。

鯉のぼりが・・・・

鯉のぼりの下も・・・・

菖蒲祭(あやめまつり)の案内が・・・

難波神社に訪れてみませんか・・・・


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿