おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

釈迦ヶ岳 【かくし水】  その6

2007-09-14 23:08:14 | 登山

釈迦ヶ岳  その6です。
千丈平、ここらでテント泊もいいな・・・・・と
考えながら頂上に向かって歩きます。
釈迦ヶ岳の標識をみながら・・・・・・

遠くに鹿の親子が・・・・・

鹿が・・・・・  ここは、頂上近くまで水があるため
鹿が良く見られるとのことですが・・・・

草を食べているのか・・・・  これ以上は近寄れません。

ここが「かくし水」の場所

喉を潤しますが  うまい! 冷たくて力がでてくるようです。
ちゃんとビニールホースで水を汲めるようになっています。

ここには、水場ですのでトリカブトも一杯咲いています。

頂上まではもうすぐ  力がわいてきます。
休息のあと・・・・ 上にと

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

13から14日まで宇部まで出張に・・・・
新幹線に乗り続けて さすがに腰のあたりが・・・・
昨日アップができず・・・・・
さて台風11号が気になりますね。
今週末は、三連休なのに天気がよくないので山にはいけそうに
ありませんが・・・・  いかがですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

毎日クリックお願いします →    


コメントを投稿