おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

琵琶湖疏水ハイキング ~ 毘沙門堂から疎水へ

2006-04-16 13:17:31 | 
「琵琶湖疏水 ~ 毘沙門堂から疎水へ」
毘沙門堂のHPで桜のビデオの案内がありましたので、→ クリツクするとビデオが見えます。

秋の紅葉もすばらしいようですが・・・・・・秋のビデオ→クリックすると秋にも訪れたい所です。

さて毘沙門堂の本堂です。

ここの入口にすばらしい彫刻があります。桃でしょうか?


境内のサクラ~サクラ~♪ です。


そして枝垂桜


枝垂れの所をアップで・・・・・



マクロで・・・・・いい感じでしょう!


参加者8名の記念撮影        そして単独で・・・・花紀行に満足しています。
   

そしておっちゃんお薦めの桜の写真


そして琵琶湖疏水に戻ります。そして疎水と桜の組み合わせです。
対岸にミツバツツジが見えます。


そしてミツバツツジ・・・・

このミツバツツジが疎水の水面に映り、大きな鯉まで見えます。
わかりますか?


そしてこの鯉を見ている参加者?


そして桜と・・・


いよいよ本格的に蹴上(けあげ)まで歩きます。
いろいろと楽しめる散策気分のハイキングです。
お花見ハイキングとなりますか・・・・

毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見! (green‐tea)
2006-04-16 15:50:17
最高のロケーションですね!

桜を見ながら、ハイキング。

足も軽くなりますね。
返信する
花見のハイキング (おっちゃん)
2006-04-17 04:25:04
green-tea さん

今が盛りの花満喫のハイキングとなりました。

水と花といわれるように最高のロケーションです!
返信する

コメントを投稿