おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ミツバツツジの高取山 その2

2007-04-05 23:37:21 | ハイキング

いよいよ高取山の登山口の公園です。ここから出発です。
ここ野路山公園には、桜がきれいにさいています。満開とまでは、いきませんが
蕾が多くそれなりに・・・・
近くに寄って桜を撮ります。今の季節だけの特権!

公園の入口です。


そんなにも高くありませんが、結構景色が良い所です。
右隅に不動産の分譲地。不動産屋さんが朝からお客さんと
交渉している話が聞こえてきます。

いよいよここから地道に・・・樹林帯に入ります。

階段も・・・・

おっ、この前に登ったときには、わからなかったミツバツツジが・・・
可憐です。


今回は、花に期待してなかっただけに、デジカメ、バシャ、バシャと
ミツバツツジをマクロで!

うれしくなります。紅紫色の花を咲き、きれいです。

あちこちに紅紫色の花が・・・・
「ミツバツツジと申しますって感じ・・・・(笑い) 」

登って行きます。
二人の道中? 山行に何かスピードが・・・・・


山桜も・・・・おっちゃんを歓迎しているようです。


またミツバツツジが・・・

目が、ミツバツツジ一色に・・・・
ほかに目が写りません。

やっと樹林が一部切れると、振り返る景色が最高です。
妙法寺駅方面の景色です。

左側、須磨アルプスの馬の背方向です。
わかりますか?

毎日クリツクお願いします →   


コメントを投稿