おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

葛城山縦走ハイキング プロローグ

2008-02-08 21:49:33 | ハイキング

葛城山縦走ハイキング プロローグ です。
金剛山系は、色々なルートから山に登れます。
今回は、あまり使わないルートから葛城山を目指します。
まず近鉄南大阪線喜志駅から金剛バスで阪南ネオポリスで下車
近つ飛鳥風土記の丘からスタートです。
まず園内に入りまっすぐ進みます。

古墳の位置の案内図です。

ここは、梅の名所でもあります。
まだ蕾が・・・・・・

古墳群の中を歩きます。

第1展望台へと進みます。

他の人とすれ違いません。
大阪府の施設なのにもつと利用してほしいものです。

第1展望台へと階段を上がります。

ここを上ったところが展望台ですが・・・・


第1展望台です。

ここから見た景色はなかなかのものです。
遠く六甲などが・・・・
左の方向から右へと  PLの塔が・・・

いかがですか・・・・・

低いところなのに・・・・・

楽しんだ後は・・・・
平石城跡へと進みます。

今回のルートは

近つ飛鳥風土記の丘 → 第1展望台 → 平石城跡 → 
岩橋峠 →忍海道分岐 → 大和葛城山 です。
岩橋山は階段が多く、あまり好きな山でないので今回は
ショートカットしましたが・・・

いよいよスタートしました。乞うご期待を・・・・

毎日クリツクお願いします →   


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂ふきん (ちょ、ヤバイって!!)
2008-02-09 10:24:59
この前gooで見つけたけど、簡単に稼げ過ぎだろこれ!
俺自身まだ始めたばかりだけど、気がつきゃすでに27万と3千円www
変な物とか、買わされるわけでも無いし、このペースだとマジで俺の月収も300超えするかもwwhttp://abaoa.net/ym/927
返信する

コメントを投稿