おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳳凰三山の秋、紅葉三昧 !

2008-10-13 23:02:55 | 紅葉

鳳凰三山の秋、紅葉三昧!
鳳凰三山のルートは、御座石鉱泉から鳳凰小屋まで。翌日は
鳳凰三山(地蔵岳、観音岳、薬師岳)、夜叉神峠まで。
今回は、天候に恵まれて最高にハッピー!
詳細なレポートは後日、ポンポン山からサントリー山崎蒸留所
ハイキングが完了次第・・・・
紅葉がどんなにか迫力があったのか・・・
第一報で携帯電話から投稿いたしましたが・・・
山小屋の主人は、先週末が最高だったとか・・・
しかし朝、朝焼けでの地蔵岳(標高2764m)に登る途中の紅葉は、
なんとも言えません。

観音岳(標高2840m)を手前の紅葉

観音岳山頂まで紅葉が・・・・  

ナナカマドが・・・・ 赤くきれいです。

地蔵岳が迫ってきます。そして山頂付近の紅葉・・・・

ふもとまで紅葉が続いています・・・・・

ナナカマドの赤、カラマツ、ダケカンバの黄色が錦繍の秋を飾ってくれています。
秋に訪れたものの幸せを感じます。

地蔵岳へ・・・・・

甲斐駒ヶ岳、北アルプスが・・・・

富士山がよく見えます。そして手前の紅葉とのコラボ・・・・


北岳です。日本で2番目に高い山です。

薬師岳に行く途中の紅葉です。

天気がよく、北アルプス等の山々を楽しめました。
今回は、紅葉のダイジェスト版で・・・
詳細は後日に・・・

毎日クリックお願いします →  


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です! (ちょびママ)
2008-10-14 23:21:45
すごぉ~い!
まぶしいくらいの美しい紅葉、素晴らしいですね。
あんまりすごいんで何度もスクロールして見ちゃいましたよ。
石鎚山の天狗も紅葉目当ての人たちで大混雑だったようですよ。
返信する
紅葉 (aigen)
2008-10-16 18:40:39
すごい!!
高い山ではもう、こんなに紅葉が進んでいるのですね。
1枚目、黄金の輝きの中に迷い込むような素晴らしさです。

返信する
紅葉三昧! (おっちゃん)
2008-10-16 21:49:44
ちょびママさん
天気に恵まれて、紅葉を十分堪能しました。
朝、太陽に照らされて黄金色に輝きました。
石鎚山、紅葉の季節、夏ばかりでなく
行ってみたいです。

aigenさん
高い山は、紅葉も終わりに近づいています。
この季節憧れでしたので十分堪能しました。
いいカメラを持って登っている人も・・・・
楽しめたようです。
朝焼け、本当に黄金色に輝き、メルヘンでした。
返信する

コメントを投稿