おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天見富士・府庁山ハイキング その3

2008-01-22 20:58:29 | ハイキング

天見富士・府庁山ハイキング その です。
いよいよ鉄塔から天見富士(旗尾岳) 山頂へ・・・・
ここからが最後の急登となります。
山頂へのプロムナード・・・・・
ご招待、もうすぐですよと迎えている感じがします。

ゴロゴロとした石も・・・・ 山頂へと進みます。 
レツツゴー・・・  1人なので景気づけに・・・・
 

もうすぐ山頂です。

フラットになってきました。もうすぐ・・・・

別名「天見富士」の山頂に到着
標高548mの低山です。

旗尾岳の立札です。

記念撮影です。 セルフタイマーで・・・・

     

ここから先への道が府庁山への道
府庁山とは、大阪府の府所林であることが由来した山です。
大阪府民は、一度は行ってみたら・・・・
ここで休憩、昼食です。

ここが城址とは・・・・想像ができません。
旗尾山城跡とは・・・

いよいよ府庁山に向かってスタートです。
お腹もふくらみ・・・・・

毎日クリックお願いします →  


コメントを投稿