おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山・大和葛城山樹氷ハイキング~2011年冬 その2

2011-02-01 21:25:03 | ハイキング
金剛山・大和葛城山樹氷ハイキング
   ~2011年冬 その2

金剛山の5合目、ちょうど半分の所です。
どんどん耐寒ハイキングを楽しむハイカーが
上がってきます。樹氷や、子供が雪遊びするために・・・
軽アイゼンをつけて・・・・
山頂目指して・・・

ゆっくりと・・・・

周りの景色を見る余裕も・・・

周りの山もまだまだ雪がかぶっていませんが・・・

雪の上を軽アイゼンで・・・

滑らないように・・・

道は、手すりがついて整備されています・・・
安心して登れます。今週末訪れてはいかがですか・・・

子供がソリを楽しむために持って登っています>
楽しむためには「楽あれば苦あり」でしょうか・・・・

もう少しで山頂へと・・・

自分に言い聞かせながら・・・

緩やかな坂道に・・・

進んで行きます・・・

お地蔵さんが登山客を守っているようです。

新道と急な道との分岐です。

新道へと・・・  樹氷を信じて・・・


毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿