おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ポンポン山・釈迦岳・天王山縦走ハイキング その6

2013-10-18 20:43:17 | ハイキング
ポンポン山・釈迦岳・天王山縦走ハイキング その6
沢を上って行きます。この先が柳谷観音と・・・
雨の時は、不向きですが・・・・
いつも通っているので・・・・
滑らないよう気を付けながら・・・
歩きます。

進みます。

木の橋を渡り・・・

歩いて・・・・

もう少し、もう少しと・・・

進むと・・・

明るくなってきました。

ここで沢は終わります。

イノシシよけの門が・・・通り抜けると・・・

そこは。。。。

コスモス畑です。

一面・・・

コスモスだらけ・・・

目を楽しめます。

周辺に・・・

コスモスが・・・ 鮮やかに・・・

しばし時間を忘れます。

仲間も・・・

先へと・・・

今日は・・・・

いろいろな看板が・・・

ここは、柳谷観音の駐車場です。

トイレは柳谷観音へ・・・

振り返ってコスモス畑を・・・

休憩の後は・・・ いよいよ天王山と・・・

進みます。

少しは舗装された道を歩きますが・・・

ゆっくりと・・・

進みます。

注意しないと・・・  ここからが天王山への道・・・

進みます。

道もきっちりとあり・・・

進んでいきます。


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスの季節ですね (はなちゃん)
2013-10-20 16:34:00
ポンポン山は桜の綺麗な時期にでんでん虫
(山のサークル)から行きました。善峰寺の桜が綺麗
でした。

ポンポン山の頂上は足フミをするとポンポン音がする
とお聞きしましたが?

コスモスの花は可憐で優しい感じがして大好きな花ですやっぱり日本は四季があっていいですね

ポンポン山から天王山へ良いコースですね

返信する
ポンポン山 (おっちゃん)
2013-10-20 19:26:47
はなちゃん
ハワイ旅行、ご苦労様でした。
ポンポン山は、いろいろなコースがありすね。
最近は、善峰寺とか小塩山のルートは
行かなくなりましたが・・・
コスモスは期待していなかったのでうれしかった
山歩きとなりました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿