おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天狗塚ハイキング その3  ~ 穂高湖へ

2006-03-13 21:23:31 | 
いよいよ 「天狗塚ハイキング その3  ~ 穂高湖へ 」 に・・・・・・
徳川道を歩いていきます。


徳川道の説明の立札が・・・・

徳川道は、外国人との紛争を懸念した江戸幕府が西国街道の迂回路として建設したものですが、
使用されずに山中に埋もれたものです。歴史を感じますが。。。。。。。
歴史の道を歩いていきます。

なんとなく歴史を・・・・・石の階段を進んでいきます。

苔も生えて・・・・ゆっくりと登っていきます。

もうすぐ穂高湖へ・・・


この先です・・・


この階段を上がれば穂高湖が見えます。


いよいよこれを下れば・・・・穂高湖が見えてきました。


穂高湖の板の道を通ります。

穂高湖は、森林と一体化しているような風情があって上高地の大正池に似ているところから
命名されたといわれいます。なんとなく感じますか・・・

やっと12時に到着、食事タイムです。
今回は、ポットにお湯、カップヌードルカレーとおにぎりでしたが
さすが仲間は、違います。皆に「おでん」を・・・・・
出し入りのおでん2袋を沸かして串をつけて・・・
これは、うまい!次回の参考に・・・
そしていつものようにブラックのコーヒーで一服、満足至福の時間です。
さていよいよ「その4」で天狗塚を目指します。
毎日クリツクお願いします→

コメントを投稿