おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

荒島岳登山 ~2011年6月 その5

2011-06-21 22:47:35 | 登山
荒島岳登山 ~2011年6月 その5
荒島岳の中間点、シャクナゲ平
標高 1204m  中出コースと合流します。
シャクナゲ平といいますが・・・
シャクナゲがありません・・・なぜ・・・
小休憩後、いよいよ山頂に向かってスタートです。

少し下って・・・

佐開への分岐です。標高1195m 
荒島岳には、まっすぐに・・・

荒島岳を登ってきた人とすれ違います。

新緑が眩しく・・・

ゆっくりと登って行きます。

なだらかなところも・・・

これからが本格的な山道、滑落注意と・・・

木で作られた階段を・・・

軽快に下山してくる人が・・・

いよいよ鎖が・・・ 慎重に・・・

鎖が続きます。

荒島岳山頂まで1.3㎞の道標が・・・

段差のある階段です。

枝ぶりの良い木が・・・隙間から・・・

もちが壁と呼ばれる急な坂道が続きます。

岩がむき出しで・・・

振り返ると小荒島岳がよく見えます。

気をつけながら登ります。

ミツバツツジでしょうか・・・

岩を乗越えて・・・

ミツバツツジが満開です!


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿