おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

国城山 里山ハイキング その6

2011-05-14 05:22:55 | ハイキング
国城山 里山ハイキング その6
国城観光農園、国城山の自然に恵まれ
カキやミカン狩りができます。
こんなに高いところでと・・・・
南海国際旅行と提携しているようで・・・
10月のシーズンになれば人出が多いのかと・・・
観光農園を通り過ぎるとすぐにツツジが・・・

ツツジが赤く・・・燃えているようで・・・

5月だなとツツジを見ながら・・

まだまだカキ畑が続きます。電線で猪からの獣害でしょうか・・・
人間てすごいなと・・・

ここから左に、道なりに・・・

実がついていない 葉っぱだけの柿の木を見ながら・・・

こりは何の花かな・・・

そんなことを思い・・・ 春をいっぱい全身に感じて  いや浴びてというのか・・

進んで・・・

柿の木が・・・続き・・・

大分高くなってきました。紀ノ川は・・・黄砂で分かりにくく・・
何かネットで守っているようですが・・・

いよいよカキ畑から植林されたところへと・・

植林された桧がまっすぐに・・・・

右に植林された桧を見ながら・・・

桧が・・・ 新緑で・・・  遠くにヤマザクラが白く見えます・・・

桧の木が聳え立つ感じが・・  

道に沿って歩きますが・・・ 結構な高さに・・・

とにかく歩くしか・・・ 国城神社目指して・・・

木の根が・・・

雨で土砂が流れたのでしょうか・・・

またカキ畑が・・・

上にまでカキ畑が続きます。

カキ畑を横に見ながら歩きます。

遠くに民家が見えてきました。
 こんなに高いところまでと・・・

水のタンクが・・・

もうすぐ分岐です。

ここが分岐です。まっすぐ行けば・・・どこへ行くのかと・・・
民家の前にチューリップが・・・

ここを右折して国城神社の方向にと歩いて行きます。


毎日クリツクお願いします→   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (佐竹敦)
2011-05-15 15:45:37
先日ご一緒させていただきました佐竹です。
またいつかこのような機会があればいいですね。
それでは!
返信する
出会いは不思議・・・ (おっちゃん)
2011-05-15 17:13:43
佐竹敦さん
こんにちは、出会いは不思議です。
昨日までは知らない人なのですから・・
みなさん、こだわりがありびっくりしました。
佐竹さんのホームページはすごいですね。
楽しんで・・・
またこのような機会があればご一緒したいですね。今後とも宜しくお願いします。
返信する
ホントですね。 (佐竹敦)
2011-05-15 19:53:04
ホントですね。皆さんそれぞれ深いこだわりが
あって本当にスゴいと思いました。もしよかったら、
これを機に私のサイトでおっちゃんさんのサイトを
リンクさせていただきたいのですが、宜しいでしょうか?
返信する
リンク (おっちゃん)
2011-05-15 20:55:26
佐竹敦さん
了解です。リンクを張りました。
ご確認いただければと・・・
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿