おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

六甲山最高峰ハイキング  その3

2007-02-18 21:05:25 | ハイキング

六甲山最高峰ハイキング  その3
雨が峠から六甲山最高峰まで
雨が峠から下ります。   本庄橋跡まで・・・・
  

本庄橋跡を横目でにらんで・・・・先へ進みます。

先へ先へと木橋をわたります。

写真を撮るので遅れ勝ちです。 
      
左へと進みます。

   
とにかく一軒茶屋向かって・・・

一軒茶屋までもうすぐです。

ここを登れば一軒茶屋が見えてきます。

一軒茶屋到着です。最高峰までもうすぐです。

途中、六甲山から見える景色はなんともいえません。少しかすんでいますが・・・

ここを上っていきます。

頂上の電波塔が見えてきました。到着、すでに仲間は食事を・・・・
     

食事の後、記念撮影
  

六甲山最高峰の標高931mの立札です。

下山開始、魚屋道(ととやみち)から有馬温泉へと


魚屋道・・・・・

     

有馬温泉へと・・・・                       有馬稲荷の近道へと

    
歩きやすい道です。     下って有馬稲荷神社へと
 
   

この有馬稲荷神社から見る眺めは最高です。
有馬温泉が一望できます。

有馬稲荷神社です。

有馬稲荷神社から有馬温泉銀の湯へと・・・

    

ゆっくり疲れを癒して、六甲はやはり有馬温泉に下ったほうが楽しめますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週のハイキングは、17日 高取山へいきましたがこのコースは
神戸が一望できイイコースでした。特にお勧めです。
明日からは、高取山ハイキングです。妙法寺から・・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 毎日クリツクお願いします →     


コメントを投稿