おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ルエリア・エレガンス

2005-10-08 21:28:57 | 
ルエリア・エレガンス  の花

ブラジル原産しかわからない。エレガンスって優美、典雅、気品、優雅の意味らしいが
日本語よりもエレガンスのほうが響きが良い。


下に向いている花にスポットをあてて・・・

小さい花をめざして写真を


そしてマクロでの写真、赤い色がステキ・・・
花は見ていて飽きが来ないですね・・・

今日は、所用があり山に行けなかった。しかししかしだ・・・雷と大雨
行かなくて良かった。しかし秋祭り、車で出かけたが渋滞した。
今の時間、太鼓や人が騒いでいる音がする。まだ、だんじり(地車)が周っているのか気になるな。
毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hanasakuoka)
2005-10-08 22:18:37
この連休のお天気予報、全国的によくなかったので、あきらめました。

明日は、おっちゃんのほうは良さそうですね。

こちらはまたもや駄目。

残念な連休になりそうです。

ルエリヤ・エレガンス、クレロデンドラムのお花、珍しいですね~

ちょっと、舌を噛みそうですが。
返信する
連休は・・・ (おっちゃん)
2005-10-10 17:49:08
hanasakuokaさん

結局、真ん中だけ天気がよく(9日だけ)

近くの里山へ、「一徳防山」低い山なんですが

結構楽しめました。また人を案内して登りたいなーと思いました。

とにかく花がすきなんですがなかなか山では

今の時期楽しめません。そういえばススキも入りますね。
返信する

コメントを投稿