おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

JR 大阪環状線を歩く  その4 (福島駅から大阪駅)

2008-05-11 22:46:35 | ウォーキング

JR 大阪環状線を歩く  その4 
     (福島駅から大阪駅)
野田駅から福島駅まで1.4km

野田駅からまっすぐ環状線沿いの道を歩きます。
高架下の交差点を渡ります。
相変わらず高架下の店舗は、当然ながら休業日です。

しばらく歩くと交差点に・・・・・
これはどう渡るか ?    答えは歩道橋を通って左の方向に・・・・


地下道があります。前の線路は阪神電車です。

地下道をくぐります。

また大阪環状線の高架下沿いの道を歩きます。

高架下の交差点です。

だんだんと店舗が多くなってきました。
やはり福島駅に近づくと・・・・・  

福島駅が見えてきました。

福島駅です。午前9時15分頃、女子高生が 待ち合わせなのか話しています。

いよいよここ福島駅から大阪駅まで1km
ここから大阪駅まで短時間で歩けそうです。
福島駅前の交差点わ渡ります。

だんだんと町中に・・・・  ビル街になってきました。


阪神高速に乗るとビルの中を通る所が下から見えます。
不思議な感じが・・・

阪神高速の高架下を通ります。

大阪環状線沿い、梅田に近づくとビル街です。

都心のオアシス、緑も・・・

西梅田に・・・  ハートンホテル西梅田です。
この前を通ります。

大阪環状線の高架下の梅三小路です。

ここをまっすぐ通り抜けると大阪駅です。

大阪駅に到着、まだ午前9時30分前、休憩には早すぎます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日、今日と午前中に雨が上がらず
葛城高原ロッジのツツジ情報では、5分咲き
ホームページから転載すると
2008/05/11
ツツジがやっと5分咲きを迎えています。「一目百万本」と言わ
れる景色ももうまもなくお目見えすることでしょう。しかし葛城高原は
この時期ツツジだけでなく、足元にはキジムシロやチゴユリがひっそり
咲いています。あまり振りかえられることの無い花達ですが、その姿や
色合いは心和ませるものがあり、私達に安らぎを与えてくれます。
ロープウェイの6分間の空中散歩の途中には、藤の薄紫の房がやわらかい
緑に巻きつきとてもきれいです。


出かけられずに・・・トホホ 
来週は行こうかと、昨年は、5月20日に行って満開でしたから・・・
しかし土曜日は高取山の予定が・・・
日曜日は、今の所予定が入っていないから行きたいなと・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿